QA

Q & Aよくある質問

Q.何分前から入室できますか?

A.

ご予約時間15分前から入室頂けます。

Q.予約時間の変更をしたいです!

A.

時間帯の変更でしたら空き状況によってご案内可能ですので、メールにて直接お問い合わせ頂ければ幸いです。ご延長は当日後ろの時間帯に空きがある場合のみ可能です。

 

Q.予約した後、人数の変更があった場合はどうすれば良いですか?

A.

貸切利用の場合は、お申込み後の人数変更により、定員人数15名を超えそうな場合のみご連絡下さい。シェア利用の場合は、変更人数が確定した段階でメールにてご連絡をお願い致します。

Q.ロケハンしたいのですが?

A.

ロケハンはスタッフが出勤可能日のみご対応しておりますので、一度ご連絡頂ければ幸いです。

Q.スタッフは常駐していますか?

A.

基本的には常駐しておりますが、日と時間帯によってスタッフ不在の場合もございますので、予めご了承下さい。

Q.スタッフさんはどこまでお手伝いしてくれますか?

A.

可能な限りどこまでもお手伝いさせて頂きます!是非お気軽にお声掛け下さい^^

Q.音楽かけてもOKですか?

A.

スタジオ内に携帯オーディオ機器をスピーカー端子から接続出来る外部スピーカーを用意しておりますので、ご自由にお使いください。

Q.クラッカー等、音の出る物の使用は可能ですか?

A.

貸切利用の時は近隣にご迷惑にならない程度の物であれば大丈夫です。シェア利用時には周りのお客様のご迷惑になりますので、大きな音の出る物の使用はご遠慮下さい。

Q.動画の撮影は出来ますか?

A.

可能です。ただ、建物の構造が普通の倉庫になりますので、外部の環境音等は普通に聞こえてきます。それと、スタジオの人のお顔への定常光がLEDライトが4つご用意があるのみですので、人物への光に拘りのある方は、ご自身で定常光をご用意頂く事を推奨させて頂きます。

Q.ジャンプ・ダンス・走るなどの撮影は可能ですか?

A.

黒いLIVEステージでしたら可能です。白いアイドルステージに関しては床が大変傷つきやすい材質となっておりますので、上記のような使い方はご遠慮願います。

Q.ピンヒールの基準は何ですか?

A.

ヒール部分の直径が3cm以下である物とさせて頂いております。

Q.商用利用、サイト、SNSの掲載等の許可は必要でしょうか?

A.

サイト、SNSの掲載は自己責任でご自由に使用して頂いて構いません。ただ、商用利用の場合は通常料金と料金体系が異なりますので、必ず事前にお申し出下さい。個人的に出版される写真集やRom等の撮影については商用扱いにはしておりませんので、事前のお申し出は必要ありません。

Q.アダルト撮影はOKですか?

A.

公序良俗に反する撮影はご遠慮下さい。

Q.露出の撮影はどこまでOKですか?

A.

貸切の場合は上記に該当しない程度の物であれば自由に撮影して頂いて大丈夫です。シェア利用の場合はシェアされる方へ不快感を与えない程度の露出を心掛けて下さい。局部を露出させるような撮影はご遠慮下さい。

Q.LIVEステージは何人位入れますか?

A.

横幅が8mの奥行が3mになりますので、15人程度を目安にして頂ければと思います。

Q.LIVEステージの骨組み(トラス)のサイズを教えて下さい

A.

幅が8mの高さが3m。トラスの幅が約30cm程の物となります。

Q.シェア予約はどうやってするんですか?

A.

予約スケジュールカレンダーの【シェアイベント】と記載のある日がシェア予約可能日となります。平日であれば、スケジュールが空欄になっている箇所はシェアのお申込みも可能です。予約フォームで予約形式を「シェア」とご選択の上、お申込み下さい。

Q.シェアの場合の支払いはどうすれば良いでしょうか?

A.

原則は事前お振込みにてお願いしておりますが、お一人様+500円をお支払い頂く事で、当日現金にてのお支払も受付しております。

Q.レーザービーム撮影はシェアでは出来ないのですか?

A.

レーザー撮影は周囲の環境光を全て落とさないといけないのと、大量のスモークを必要とするので、レーザービームと大型スモークマシンは、貸切利用時のみのご利用をお願いしております。

Q.駐車場はありますか?

A.

事前にご希望を頂いた場合のみ、1台分ご用意させて頂けます。2台目以降をご希望のお客様はメールにてお問い合わせください。

Q.冷蔵庫はありますか?

A.

一人暮らし用の小さい物ではありますが、ご用意があります。

Q.飲食可能ですか?

A.

可能です。基本はメイクルーム、ラウンジにてお願いしておりますが、しっかり後片付けをお約束頂ける場合はステージでドリンク等をお持ち頂いても構いません。

Q.有料機材は当日レンタル可能ですか?

A.

可能です。ただ、モノブロックストロボ、ロースモークマシンに関しては事前申込みをお願いしております。

Q.有料機材の支払いはどうすれば良いですか?

A.

当日現金にてお支払い下さい。

Q.有料機材の電池、スレーブユニット貸出の件

A.

原則ご自身でご用意下さい。モノブロックに関してはCanon,Nikonは対応可能です。電池はお忘れの場合、1セットまでは貸出可能で2セット以降は販売にて対応させて頂いております。

Q.ゴミはどうすれば良いですか?

A.

利用規約をご覧下さい( http://studio-monkey.com/rules/

Q.忘れ物をしてしまいました

A.

一ヶ月間はスタジオにて管理しておりますので、直接お問い合わせ下さい。

Q.事前に荷物は送れますか?

A.

可能です。ご希望の方はメールにて詳細をお申し付け下さい。

Q.火(ロウソク等)や水しぶきを飛ばすような撮影は可能でしょうか?

A.

原則お断りしております。利用規約をご覧ください( http://studio-monkey.com/rules/ )

Q.血糊はOKですか?

A.

スタジオを汚さなければ可能ですが、万が一床や壁等に付着し、簡易清掃で落ちなかった場合、クリーニング代、修復代を請求させて頂きますので予めご了承下さい。

Q.飲酒シーンの撮影は可能ですか?

A.

本物のアルコール飲料でなければ可能です。

Q.色付きの養生テープの使用はできますか?

A.

ご使用は禁止とさせて頂いております。スタジオで用意している養生テープのご利用をお願い致します。

Q.参加者の集金が間に合わないので振込期限を延ばしてほしいのですが…

A.

原則3日以内(土日祝を除く)としておりますので、参加者様からの集金が完了後にご予約をお願いいたします。

(但し、人数超過等で金額が高額になる場合はご予約前に別途ご相談ください)